1. トップ
  2. しゃべる
  3. 新人ナース
  4. 死にたい

死にたい

  • 2014/09/22 17:34
  • 18,933アクセス
  • 189コメント

プリセプターとの関係がうまくいきません。原因は全て私にあります。勉強してるつもりでも毎日のように勉強不足を指摘されます。言葉遣いの注意も多く、「給料をもらう身として、人としてなっていない」と言われます。失敗をしたとき、事情説明のつもりで話していたことは言い訳だったようでした。

他のスタッフの方々は皆さん優しく、仕事がしやすい環境だと思います。最初の頃は、プリセプターも大好きでした。しかし、今はいつも言われていることができておらず、勤務が一緒だと萎縮して怖がっている自分がいます。

朝食は吐くので食べず、夜は勉強するため食べる時間がもったいなくて食べません。それでも疲れて1時くらいに寝てしまうだめな自分です。

同期の話を聞いていると、楽しそうで、私が苦労話や困ったこと、悩みの話題をふってみても、「通勤疲れるくらいかなー」と軽く流されてしまいました。きっと同期皆きちんと努力して、順調に成長していて、私ばかり努力不足で情けないと感じ、同期と話すことが億劫になりました。

毎日毎日家で泣いて、休みの日も引きこもって勉強していますが、何もやる気が起きず一日中カーテンを閉め切って横になっている日もあります。だから勉強不足なのだと思います。

最近市販の睡眠薬を20錠飲んでしまい、職場の病院に救急搬送されました。看護師としてしてはいけないことをしてしまったと反省しましたが、どうしても死にたいという考えがちらついています。一週間のお休みをもらった後も、気持ちは晴れず、自分は変わることができていないと感じました。

できなさすぎますよね。言い訳ばかりですよね。弱すぎますよね。甘えすぎですよね。自分が変わることができておらず、死にたいです。

サキさん

このトピックには

189のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます