1. トップ
  2. しゃべる
  3. 職場
  4. 休みがち

休みがち

  • 2014/10/07 16:58
  • 2,294アクセス
  • 8コメント

4月から働いている者です。

働く前は健康そのものでしたが、働き始めてから2ヶ月ほどで月に1.2回体調を崩すようになりました。

だいたい決まって、37度後半の発熱と嘔吐とだるさと胃痛です。

それが段々回数が増えてきて、休みがちになり現在職場に迷惑かけてますし、ずる休みだとも思われていると思います。

行きづらい、居づらい状況です。

上司には、社会人なんだから体調管理しっかりしてと怒られてしまいました。

当たり前ですよね…。

今日も同じ症状でいつもは1日あればなんとか治るのに熱も下がらず、2日休んでしまいました…。

仕事行かなきゃって思うと出現し、行かなくて良くなると症状がなくなるか緩和されます。

これはやはりウイルスによる風邪とかでなくて、仕事によるストレスによるものでしょうか?

仕事は今すぐ辞めたいですが、経済上今後のためにも12月のボーナスを頂いてからでないと辞められません。(まだ職場には言ってはありせん)

皆様ならどうしますか?

アドバイスいただけると嬉しいです。

ゆんさん

このトピックには

8のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます