1. トップ
  2. しゃべる
  3. 職場
  4. プリセプターへの言葉

プリセプターへの言葉

  • 2014/10/15 21:13
  • 2,427アクセス
  • 24コメント

私は、現在看護師2年目なのですが、1年目の時にプリセプターさんが11月から違う病棟に異動することとなりました。

今度、病棟でそのプリさんの送別会があるのですが、そこで元プリセプティとして病棟を代表して、お別れの挨拶(?)を言ってほしいと先輩から頼まれました。

そこで、お聞きしたいのですが、どのようなことを言えばいいのでしょうか?

私は、すごくあがり症で緊張しやすいので、おそらく本当に伝えたいことも伝えられないと思うんです。

一応、プリセプターさんへの思いとして・・・

プリセプターさんにはとても感謝していますし、異動になるのはとても悲しいです。1年半ちょっとの付き合いで、あまり成長した姿を見せられなかったため、もっと成長した姿を見せられればよかったなという思いもあります。

先輩方からも「期待してるよ!」とか「感動的な言葉楽しみにしてるから!」などと言われてプレッシャーです(笑)

プリさんに喜んでもらうにはどのような言葉を伝えればいいでしょうか?

よろしくお願いします。

さゆさん

このトピックには

24のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます