ラウンジ
カルチャーショックになりました

2014年11月03日33コメント13,103アクセス

職場の疑問ですが、どこもその病院のやり方があるのはわかります。でもこの職場スタッフが血培(ちばい)血ガス(ちがす)今まで言わない言葉で

心の内大丈夫?って動揺しました。しかも新人が入り新人もちばい、ちがすって言うしドクターもつられて言うていましたが言いなおしていました。こんな言い方する病院見たことありますか?

電カルなんですがWチェックがないんです。麻薬も自分だけがチェックして施行。監査ひかからないんでしょうか?

呼吸器も前病院で呼吸療法士から学んだクイックアクセス機能を使うと「何触ってるんですか?」とテンション低い声でここの病院は教えられてないと言われるし。

急変で救急カート開けたらDIVのストックがソリューゲン プレドパ メイロン1本ずつしかなくて 何でもいいからつないでと指示で生食と思ってたから

ソリューゲンしかのってないとドクターに声をかけてると 詰め所にあるからのせてないんですよ!!と3年目の看護師に冷たい声で言われて・・・意味がわかりません。

救急外来から小児用マスクついてきても大人に小児用って騒ぐんです。

採血も針刺しが続いたからって蓋をとってシリンジから針を外してスピッツの

蓋をとり入れないと行けなくて・・・これはここのやり方と思わなければならないのかも知れませんが・・・なれない最初血液汚染しました。

麻薬もはがれたら助手さんにゴミ箱に捨てられるし・・・ヒヤリ書きたくてもヒヤリが存在しない 事故報告しかないんです。自分に対しての改善策しか記入できないし・・

夜勤は詰め所でご飯。16時半から夜勤なのに16時から申し送り聞かされ

15時半過ぎに出勤が遅いと言われ

師長はこの病院はこんなんだから・・・で終わり。

胃が痛いから条件指示のロキソニン

昨日から吐いてる人にずっとプリンぺランで準夜で申し送られビックリして観察に行くと金属音聞こえているし

恐ろしく思います。

奨学金が終わると3年で去るから3年未満で作りあげてきたって感じです。

誰もよそからの既卒は残っていません。チラッと疑問を言うとよその病院の

事なんか聞きたくないと陰で言われていて どうでもよくなりました。

みなさんならどうしますか?ここのやり方と思いますか?

このトピックには

33のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます