1. トップ
  2. しゃべる
  3. 職場
  4. 休職中です。

休職中です。

  • 2014/11/11 11:31
  • 2,360アクセス
  • 23コメント

私は今年の四月から新卒ナースとして総合病院で働きました。

しかし慣れない環境(夜勤等)、人間関係で徐々に精神と体調を崩し、情けない話なのですがたったの四ヶ月で休職してしまいました。

現在は心療内科で診断書を書いて頂き自宅療養となっておりますが、症状が良くなったり悪くなったりで一ヶ月診断書を延長して頂くこともありました。

一応あと一ヶ月しない内に診断書の期限もきますが、毎日が不安で仕方ありません。

復帰後の職場や、同期との関係等、これから看護師としてやっていけるのか…。

看護師長さんからも「診断書の期限内ではあるけれども、話をしないといけないことがある。」と電話がかかってきました。2回診断書を延長しているため、解雇の話なのではないかと思っています。

これからどうしようかはまだ考えていません。というか考えるのが怖いです。

私のような方がいらっしゃるかどうかはわかりません。

こんな情けない私にお叱りでもなんでもいいのでコメントを頂けると幸いです。

もふこさん

このトピックには

23のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます