国試対策…何をすれば?
- 2014/12/20 17:29
- 1,537アクセス
- 18コメント
5年一貫校の看護学生4年目です。
今日、国家試験の模試がありました。実力を試すという形で今回は行われました。
しかし、結果は散々でした…担任の先生からは「先輩方と比べると私達のクラスは必修で合格できる人はいないでしょう。今からなにかをしておかなくては合格できません。焦ってください。」と言われました。
私も必修8割に届かず、一般も6割にもいきませんでした。
「今からでも何かやらなくては!」と焦り対策を始めようと早速書店に行って、問題集やら何やらを見てみましたが…種類がありすぎて自分に合うものがわからず買わずに帰ってきてしまいました。
そこで、ここまで読んでくださった方にお聞きしたいです!
国家試験の勉強、対策として問題集等使った・使っている方もいるかと思います。どのようにして自分に合った問題集等を決めればよいでしょうか?また、自分なりの対策等あったのならばそれも教えていただきたいです。
エルサ♪さんこのトピックのコメント受付を終了します。
一度受付を終了すると、再開することはできません。
本当に終了しますか。
終了する
キャンセル