1. トップ
  2. しゃべる
  3. フリートーク
  4. 恋愛について相談です

恋愛について相談です

  • 2015/01/12 10:06
  • 1,820アクセス
  • 25コメント

看護師をして今年で6年目に突入しようとしています。現在遠距離恋愛をして1年と数ヶ月になります。今日彼に『結婚するとなったら実家に帰るの?それとも私の実家?』と話の流れで聞きました。すると『すぐに結婚はしなくて1回一緒に住んでから』と返答が来ました。実は私の親は同棲に関しては厳しく『結婚するまでは実家から出るな』と前々から言われていました。遠距離で付き合ってる事には反対はされていません。

すぐの話ではないので軽く彼にはその事を伝えました。その後の話の進展は無かったのですが、悩んでしまいました。『結婚せずに仕事を辞め現地を離れ同棲をすること』『長女である事(姉妹は居ますが妹も県外の大学進学をする為、前々から両親は私に残って欲しいと言われていること)から親のことが心配であること』

経験者の方教えて頂けたら幸いです。わかりにくい文章でしたら申し訳ありません。

こりんさん

このトピックには

25のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます