ラウンジ

インフルエンザで実習時間が…

2015年01月21日14コメント8,401アクセス

私は今看護学生で今月から実習が始まりました。

が、今週になりインフルエンザになってしまいました。

もうなんと言ったらいいかわかりませんが、インフルエンザになってショックの連発なのです。

インフルにならないようできる限りの事はしていましたが、なってしまいました。

まずは体だけでも辛いです。

患者様にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

それになによりも、実習に行けないという精神的なものが大きいです。

インフルなので休むのは当たり前のことですが。。。

私の通っている学校は、インフルでも休んだものは休みと捉え、欠席扱いになってしまいます。

社会でしたら当たり前なのかもしれないですが…

なので実習も出席時間が大きく欠席扱いになり、実習不合格が確定したも同然です。

かかりつけの病院の医師と看護師さんに、「不合格になるのはおかしい」と言われました。

そこで皆さんに、インフルエンザで実習に出席出来ず、欠席扱いとなり出席時間が足りず不合格となるのか否か、ご意見をきかせていただきたく質問しました。

"当たり前だよ"といった意見でもいいので教えていただけたら嬉しいです!!

未熟者なので至らない所もあるとは思いますがよろしくお願いします。

このトピックには

14のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます