1. トップ
  2. しゃべる
  3. フリートーク
  4. やりがいって必要ないですか

やりがいって必要ないですか

  • 2015/01/31 15:07
  • 6,908アクセス
  • 35コメント

いまの職場に転職し、およさ3年たちました。

急性期をかかげ、7対1看護ではあり、ペースメーカーをいれたり、カテーテル検査をしたりしていますが、

高齢化社会の波をうけ、療養なのかショートステイなのか、急性期なのかよくわからない病院になっています。

給料もそこそこいいし、人間関係も悪くはない。

有給も100%消化できるし、休み希望もほぼとれます。

医師が優しいせいもあり、3ヶ月から半年の入院は当たり前。

下手すりゃ2年何てこともあります。

その間、やることと言えば転倒させないようトイレ介助のみ。

認知症による不穏患者が多数いても、以前呼吸停止で死亡した患者さんがいるため

現在の不穏指示と言えば、

リーゼ

リスパダール

アタピー

セレネース程度

不眠不休で不穏患者さんが怪我をしないよう見守る

それがいまの仕事です。

真夜中に電話が来て、夫が入院して一人では不安だから入院させてください。とのむちゃくちゃな内容でも入院させてしまう病院です。

最近、やりがいを感じることができなくなりました。

処置や検査介助だけが、看護師の仕事だとは思ってはいませんが、

すこし勉強したいと感じ転職を考えています。

以前勤めていた職場は総合病院で、やりがいはとても感じていたのですが、

日々の残業に心身ともに疲れはて、退職しました。

課長に、相談しましたが

今はどこも同じだし、やりがいなんて自分でどうにでもなるといわれました。

いまの職場で不満な事は、ほとんどありません。

やりがいがないからといって、退職するのは

間違ってますか?

かなさん

このトピックには

35のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます