1. トップ
  2. しゃべる
  3. 職場
  4. 派閥に巻き込まれてます。。

派閥に巻き込まれてます。。

  • 2015/02/23 12:26
  • 2,331アクセス
  • 11コメント

私の病棟では2つの派閥があります。

師長は全く関わっていない、スタッフ同士の派閥です。

私は今の病院に入職して半年なのですが、2ヶ月目の時に片方の派閥のスタッフ達から嫌がらせを受け心身共に疲れきり二週間休職させて頂きました。本当は辞めるつもりでしたが(持病として鬱病を抱えているので)看護部長と話し合い、「二週間よく考えてどうしてもダメなら辞めることにしましょう」という事になったのです。

そしたら、もう一方の派閥のスタッフが私に連絡して来て「前からあの人達のこと気に入らなかったの!私達もアイツら消えて欲しいから、辞めさせるか異動になるように手を打つよ!」と言われました。

正直、そこまで望んでいませんでした。

例えその人達が辞めたとしても戻れるような精神状態ではなかったので。。

けれども二週間の間に本当に1人を異動させたのです!これにはビックリしました。

そうなってそちらの派閥のスタッフが黙っている訳がありません。私は余計に戻りづらくなりましたが一部のスタッフが尽力してくれたこともあり、鬱病でお世話になっている医師に相談し、薬の量を増やして復帰することにしました。

元々揉め事は嫌いなので戻ってからは上辺だけはどちらの派閥のスタッフとも上手くやれるように努力していました。

ところが、それが気に入らないらしく、味方?に付いてくれていたスタッフから「あちらの派閥に良い顔してももう誰も助けてくれないからね」と言われました。

私は仕事だけの付き合いだし派閥とかそんなのどうでもいいのです。

私は派閥の持ち物ではなく一人の人間なのに、「勝手な行動とるな」とは何様なのでしょうか?

看護師同士で揉めてると患者様の事がきちんと見えないと思うのです。

なのに、昨日はそんな話から味方のスタッフからも無視されました。。

余りにも低レベル過ぎて辞めたくなりました。

こんな風に思うのは私が悪いのでしょうか?

わからなくなってしまいました。。。

しおりんさん

このトピックには

11のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます