看護師を続けるか、結婚かで悩んでいます
- 2015/03/16 22:31
- 2,288アクセス
- 23コメント
30代看護師1年目です。
看護学生のときに、今の彼と知り合いました。
看護師になると決意する経緯には、たくさんのつらいことがあり、1人で生きていくと決めて、看護学校に入学しました。看護師になるのは幼い頃からの夢でもありました。
彼と知り合った時、その決意が崩れてしまうことが怖くて、好きにならないようにしていました。わざとそっけなくしていました。
看護師になるという夢が達成した時、肩の力が抜けて、素直に彼のことが好きだと実感し、家族が欲しいと思えるようになりました。
そして、彼と付き合い始めました。
彼は私との結婚を考えてくれています。
とてもうれしいのですが、やっと夢が叶って、看護師としての経験もまだ浅いので、結婚に踏み込めません。お互いの家が離れているので、結婚となったら、病院は退職することになります。
子どもも欲しいので、結婚したい気持ちも強いですが、とても悩んでいます。
同じような状況を経験されている方、人生の先輩方、よろしければアドバイスをお願い致します。
長文、失礼いたしました。
ゆうさんこのトピックのコメント受付を終了します。
一度受付を終了すると、再開することはできません。
本当に終了しますか。
終了する
キャンセル