1. トップ
  2. しゃべる
  3. フリートーク
  4. 身内の異常行動に困っています。

身内の異常行動に困っています。

  • 2015/05/07 23:23
  • 2,072アクセス
  • 14コメント

今、義妹の異常行動の様子を見てどう

手をさしのべてあげたらいいのか、悩んでます。

私の主人の妹26歳は今青森に母親66歳と二人暮らし。私たちは、宮城に住んでいます。

2年前から妹と母の仲がよくなく、借家の家賃も妹は払わず、仕事もせず。ついには、母親に言葉の暴力では足りず手をあげるようになったため、集まれる兄弟を集め母、妹と話し合いをしました。

最近は仕事を始めて良かったなと思っていましたが、、母親への暴力はなくとも言葉の暴力は続いていました。私たちも、宮城にいるのでしょっちゅうはかえれませんが帰る回数をふやしたりしていました。

妹と私はFacebookやLINEで行き来していましたが、2ヶ月前くらいから妹のFacebook投稿言動がおかしく、『監禁されたい』『妊娠したい』『偽つわりかな』などその他、実名をだし『○ね、消えろ』とか投稿していたんです。そんな中GWは仕事の都合で帰れないと思っていましたが、、母親の顔を見に行くだけでもと思い1日いき、外で会いご飯たべ、私たちは、ホテル泊をしたんです。

その時、妹は横浜に旅行だったみたいで留守だったのですが、『くるな』とLINEがきました。ただ母親に会いに来ただけと話しても、また話し合いをしにきたと思ったみたいです。

しかし、それから3日後の今日。いきなりLINEがきて『部屋の金がない、そのかねでご飯食べに行っただろ』『泥棒』と言われました。がっかりでした。

でも、何を言っても聞き入れず、やっとはたらきだしたのに新車を買ったり、もう止められません。

病気なのかもしれない、、そう思うのですがどこに相談したらいいでしょうか。

自ら病院行くなんてないとおもうので

悩んでいます。

長文で失礼しますが、何かいいアドバイスがあればよろしくお願いいたします❗

いもちゃんさん

このトピックには

14のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます