プリセプターの先輩との関係
- 2015/05/12 21:10
- 2,965アクセス
- 1コメント
プリセプターさんとの関係で困っています。
私の病棟は新入3名が入り、そのうち私ともう1人の計2名が新卒ナース、既卒の方1名です。3名全員にプリセプターはついてますが既卒の方はほぼ見守りの状態だそうです。
困っていることですが、私のプリセプターさんと既卒の方の関係についてです。プリセプターさんは中途採用の方で今回入職した既卒の方の気持ちが分かるようで(以前の病院とやり方が違うなど)お互い年も近く食事に行ったりするそうです。職場でも既卒の方が分からないことがあると、聞きやすいようで私のプリセプターさんに質問をしています。私がプリセプターさんから説明受けている間や一緒にケアをしている時に既卒の方にヘルプで呼ばれ抜けることが多いです。私もできる業務が増えてきたり、一人で行っても良いと許可が出てるケアは大丈夫ですが、初めての業務は不安です。プリセプターさんが戻ってきて再度説明をして頂けるのですが、途中からで分からなくなり病棟マニュアルを読んだり他の先輩に聞いたりしています。このような状況では不安です。プリセプターさんには言いにくいし、他の先輩にも言いにくいです。どうすれば良いのでしょうか。

このトピックのコメント受付を終了します。
一度受付を終了すると、再開することはできません。
本当に終了しますか。
終了する
キャンセル