手書きの記録について
- 2015/05/26 11:38
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私の働いている職場(個人病院が経営する老健です)は手書きで記録類は紙媒体です。
施設長が他院や他施設に書く情報提供書や、定期処方の処方箋も同様に手書きです。
電子カルテを導入という話もあるにはあったのですが、
(1)母体の病院を建て替えたばかりで、その際に導入してまだ間もないため
(2)(ウチの施設に)ベテランのナースの方が多く、難色を示している方が多い
などが主な理由で、導入はまだ先になる予定です。
いずれは運営する母体の病院と関連施設をLANで繋いで情報の共有化・短縮化が目的らしいのですが、いつかという日程もはっきりはしていません。
これだけPCが普及している世の中ですが、病院はともかく施設はまだまだ手書きが主流なのでしょうか?

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