怒りに怒りをぶつける。
- 2015/05/28 00:25
- 1,446アクセス
- 7コメント
最近、病棟が忙しいというのもあるとは思いますが、患者さんの怒りに怒りで返してしまうスタッフがいます。
患者さんはもともと神経質な方で文句ばかり家でも言っていたらしいのですが、
話を聞くと、患者さんが間違えてしまったことに対して注意というか指導をしたら、患者さんが怒り出して、スタッフステーションに乗り込んできました。受け持ち看護師が対応してましたが、あんたが悪いんだからのような内容で返し、さらに怒った患者さんに、はいはいごめんなさいねと返答し帰ってきました。
そして同僚と大きな声で「ほんと意味わからない、あの人おかしいから」と文句言い合っていて、病棟の空気が…患者さんや面会の方にも聞こえてるし…
病棟の空気悪くなるのが本当嫌で、それがむしろストレス。
スタッフは大先輩だし、我慢するしかないんですかね。なにかアドバイスあったらいただきたいと思い投稿しました。

このトピックのコメント受付を終了します。
一度受付を終了すると、再開することはできません。
本当に終了しますか。
終了する
キャンセル