1. トップ
  2. しゃべる
  3. 新人ナース
  4. 夜勤時、小5の子一人で、家に置いてでれますか?

夜勤時、小5の子一人で、家に置いてでれますか?

  • 2015/06/25 09:57
  • 24,385アクセス
  • 190コメント

私は、離婚しており、親兄弟もいないので、子供が唯一の家族です。

若くないので、子供と生きていくために、昔からの夢でもあった看護師の資格を頑張って取りました。

そして奨学金を受けた病院に勤務しました。

奨学金を受ける時の説明会では、子供のことを伝えて、夜勤はまだできないこと、やっても土曜入りで、2回ぐらいでということでOKもらっていました。

ありがたく、働けるようになったら、恩返ししなければ!と思っていました。

でも、看護部長が変わって、夜勤が出来なければ、外来へ!と言われました。

夜勤を考慮してくれたと思い、外来で勤務していました。

やっと慣れてましたが、まだ先輩に迷惑をかけてばかりです。

早く力になれるように頑張っていたのですが、先日、「来週から病棟に移動してもらいます」と言われてしまいました。

子供のことを言うと

「弁当でも置いておいたらいいでしょう!

何が問題なのかわかりません。

自立させないあなたが悪いんでしょう…

ライフワークバランスの意味、履き違えないで!

仕事に対する意識が低い!」

など言われ、「これは命令だから、あなたの話を聞く気はありません」

と言われました。

お金があるなら、奨学金に7%の利子をつけて叩き返したいところですが、学生生活での借金があるし、とても一括で返せません。借りる当てもありません。

私がどんな苦しい思いをしてもいいんですが、一人で寂しい思いをしている姿を考えるだけで、辛くてたまりません。

子供は寂しがりで、毎日私の帰宅時間、出勤時間を確認します。

すぐに夜勤に入ることはないと思いますが、あと1.2ヶ月したらしなければいけません。

子供には、ショックを受ける顔を見れなくて、まだ話せてません…

話さなければ…と思ってますが。

どうしたらいいのか、わかりません…

マクロさん

このトピックには

190のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます