ラウンジ
看護師がもっているといい資格

2015年07月03日23コメント16,938アクセス

看護師として働いています。

仕事する上で他にもっているといい資格ありますか?

認定看護師も考えたのですが主婦で子供もいるし

なんてったって金額的に無理でした。

みなさんどんな資格をもっていますか?

会員登録(無料)をして

コメントを投稿しませんか?

コメント

10件/23

😊今の職場に働くようになってから、必要に感じて

保育士と社会福祉士の資格を取りました。

今年から社会福祉士の実習指導も担当予定です。

児童福祉施設なので福祉の勉強をするために実益を兼ねて

自己学習と通信の大学で受験資格を得る為に編入して学士資格も

取れたので良かったです。とても役に立っています。   

横スレ的かもしれませんが、看協の認定〇〇はお金のハードルも高いですが、部長の推薦も必要なので、志だけでは自由に取れません😭

私は、感染委員会に所属しています。認定看護師を取得するには、お金と時間がかかるので、医療環境管理士を取得しました。

今は、認知症ライフパートナー検定試験に向けて勉強中です。

介護支援専門員も持っていますが、今の仕事には必要なく眠っています。

No.20

今の職場に移る前までBLS 持ってました。諸事情で更新しなかったため再度受講、取得予定です😃

emoji=,E473,}そーですよね

お値段はねあがりすぎてびっくりです

No.18

救急医学会認定ICLSインストラクター

第2種ME技術者

役立つものもあれば、興味優先で取ったものもありますが、何かしらプラスα目指すのは良いことですよね。脳の活性化も?

看護教員とケアマネ、栄養士、福祉住環境コーディネーター、認定心理士です。その時その時に必要な学習をした結果、こうなりました。

臨床輸血看護師資格を取得しました。

輸血に関する教育をうける機会は少ないですが、資格取得にあたりしっかりと

輸血の勉強ができました。モチベーションを高く維持できています。

臨床に応用出来るならどんな資格でも良いですよね。

私は2年前にNST専門療法士の資格をとりました。

看護学生の頃は栄養学と言えば、なんとなく地味と言うか副教科的なものと感じていました。

そんなある時、限局性腸炎で1週間 絶食,点滴加療入院した事がきっかけで、食の重要性,ありがたさを再認識しました。

なんらかの形で経口摂取出来ない患者さんの為に、何が出来るかと考え、看護師間だけでなく様々な職種の方とコミュニケーションを図っていくなど、たくさんのいい経験をさせていただきました。

今は育児休暇中ですが、復職する機会があればまたNST活動に携わりたいと考えています。

アロマセラピスト、リフレクソロジーなどは緩和ケアで使っています。