1. トップ
  2. しゃべる
  3. 職場
  4. 通院歴のある診療所

通院歴のある診療所

  • 2015/07/09 18:07
  • 936アクセス
  • 2コメント

診療所に絞って、求職しているのですが、

私自身と家族の通院歴のある診療所にて求人情報がありました。

職場環境も把握していますし、看護師対患者関係もみる機会もありました。

学びたい領域でもありますし、内視鏡などの資格取得にもつながる可能性もあります。

良好な条件で求人も出ています。

また、診療所は病院に比べ、逃げ場がないというのか、人間関係も限られているため、場所が悪ければ精神的にきつい

ということをよく聞きます。

そのような中、こちらは、職場環境も良好ですし(患者対医師と職場の一スタッフとしては、状況は異なると思いますが)、

勤務したい気持ちがあります。

しかし、かかりつけまでとはいかなくても、何回も診ていただいて、お世話になっている医師のもとで勤務することはどうなのかと考えています。

・自分の身体の状態を医師が把握していること(プラス面でもマイナス面でもありますでしょうか)

医師が、既往歴から採用しないことも考えられますが…

・私自身と家族の患者情報として、少なからず職場スタッフが知っていること

・就職前後で通院が困難になる可能性があること(求人に応募して、受からなかった場合や、勤務する期間に受診が必要な状況になった場合、退職後などに気まずくなってしまうといった恐れ)

といった問題が生じてしまうだろうという推測をしています。

その他、考えられるマイナス面を含め、アドバイスいただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

nichiさん

このトピックには

2のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます