看護師4年目です
- 2015/07/11 19:34
- 1,536アクセス
- 5コメント
看護師4年目です。他県の大学を卒業してその大学病院に就職しました。昨年プリセプターをして今リーダーをしています。以前から職場の人間関係や後輩指導などで職場に不満がありやめたいと思っていましたが仕事にやりがいを感じて続けたいと思っていました。でも、最近病棟で急変があって以前のような仕事に対して情熱をもてなくなりました。それを機に休みの日は出かけていましたが家に引きこもってあまり人に会いたくない、仕事していてもちょっとしたことでイライラしやすく周りに優しくできていない気がして、嫌気がさしてきてやめたいという気持ちが消えません。
今1人暮らしなので余計につらいです。しょーもない悩みだとは思うのですが、、、
みなさんはモチベーションをどうやって保っていますか?また、実家に帰ろうとも考えていますが、病院を変わる時に気をつけることはどんなことですか?
みきさんこのトピックのコメント受付を終了します。
一度受付を終了すると、再開することはできません。
本当に終了しますか。
終了する
キャンセル