1. トップ
  2. しゃべる
  3. 就職
  4. 給料と近さどっちを選べば良いのか迷っています

給料と近さどっちを選べば良いのか迷っています

  • 2015/07/11 23:24
  • 3,158アクセス
  • 23コメント

現在就職で悩んでいます。

ただいま専門の卒業年次で、千葉県の真下の方で学生生活を営んでます。卒業後は地元の神奈川県で就職するつもりです。

候補としては、

[1]実家から30分以内。通勤手段はバス、または自転車。教育もしっかりし、福利厚生も手厚く、有休消化率も高い、地元の患者からの評判も高い総合病院。

[2]実家から1時弱以内。通勤手段は電車。福利厚生は整っていて、最先端技術も揃い、救急などの受け入れもがっつり。土日にも研修会なども頻繁に行われている。給料は基本給が[1]より4万も高い。有給消化率は[1]よりかなり低い。派閥的にもいい噂を見ない所ではあります。ネットなどでは患者からの評判はいいとは言えない総合病院。

実家は開発も進み交通の便が良い所なので時間を除けば二箇所とも通勤が苦となりそうではない状況です。

手術室看護師として働きたいのですが、悩んでいる点として、最先端の手術と看護を見ながら働いてみたいと思う反面、激務で患者からの評判もあまり良くなく、有給消化率も極端に低く息つく暇のない病院より、家からも近く、教育もしっかりしている、手術室設備は最新までいかなくとも、教育もしっかりし有給消化率も高くゆとりのある環境で学びつつ、自分の学びたい分野を深めるのが良いのか、しかし、奨学金(国から借りている)もあるので基本給が高いのはやはり良いなと感じます。

皆さんであればどちらの病院で働きたいと感じますでしょうか?参考にしたいので是非意見をいただければと思います。

(退会者)

このトピックには

23のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます