1. トップ
  2. しゃべる
  3. キャリア・転職
  4. 看護師を辞めたいです。

看護師を辞めたいです。

  • 2015/07/14 15:01
  • 4,589アクセス
  • 22コメント

現在、小規模個人病院で勤めて2年になる30手前の看護師です。仕事を辞めたいから看護師を辞めたい気持ちの方が強くなりつつあります。自分のミスが始まりだとわかっているのですが、辛いです。皆様にアドバイスを頂けたらと思い、初めて投稿しました。

事の始まりは私が仕事でミスをしてしまい、ストレスから不眠が出現。仕事に集中できず小さなミスが続き、人間関係が悪化。さらに不眠、ミスへ…の悪循環へと繋がり、看護師を続ける自信がなくなってしまいました…。

師長さんとはすでに面接済みなのですが、「◯◯さんがキツく当たるなら、部署変わってもらうから。」「自信を持って。もう少しの間だけ頑張ろう」と辞職を引き止められ、◯◯さんは部署変更となりました。

精神的な疲弊と焦りが深まる中、入職者があり、人手不足が解消された途端に師長さんとDr.の態度か激変。

声をかけても目をあわしてくれず、すぐに何処かへ行ってしまったり、詰所や休憩室に私が入ると会話が不自然に止まること、私でないミスも私がした事になっている事が多くなりました。

唯一の家族である旦那はそんな事で辞めるのは許さないと反対しており、話すと喧嘩になってしまいます。辞める事が逃げである事は分かるのですが、人間関係の再構築は不可能だと思っています。

皆様は看護師を辞めたいと思った事がありますか?また、実際に看護師から他のご職業を経験された方がおられたら、お話を聞かせてもらえませんか?

パンダマンさん

このトピックには

22のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます