1. トップ
  2. しゃべる
  3. 新人ナース
  4. 毎日パニックを起こしてしまいます

毎日パニックを起こしてしまいます

  • 2015/08/19 10:26
  • 3,909アクセス
  • 38コメント

病棟に配属されて3ヶ月目が終わろうとしているにもかかわらず、未だにパニックを起こすと一日中パニックのまま終わってしまいます。

そうなると先輩に指摘して頂いた仕事の漏れや、Dr.に確認することを付箋にメモして目の前に貼ってあっても忘れてしまいます。

一日「どうしよう、どうしよう」の渦のままで終わってしまい、記録なども結局全て時間外に書いてフォローの先輩を遅くまで残業させてしまっています。

自分なりに情報収集の仕方を変えて見やすくしたり、落ち着いて業務が出来るようにパニックになりそうになったら一呼吸置くなどの努力はしています。

プリセプターさんにも相談して一緒にやり方を考えて頂いたりもしました。

しかし、情報収集しながら不安でいっぱいいっぱいになってしまい、パニックになるのを抑えられません。

パニックからのリカバリーも出来ません。

昨日はop後1日目の患者さんが1人と、ケモ入院でポート造設がある入院が1件あった以外は特にイベントは無い日だったのに、朝からパニックになったまま全く仕事が終わらずに22時まで残業になってしまいました。

結局ポートの造設も介助付けませんでした。

昨日のフォローの先輩には「たった6人しか見ていないのに、何でそんなに出来てないの?昼間何してたの?」と当然ですがお叱りを受けました。

私自身、昼間なにをしていたのか分からないのです。遊んでた訳でもボーッとしてた訳でもありませんが、どうしたら良いか分からなくなってしまった記憶しか残っていないのです。

訳のわからない長い文章になってしまいましたが、本当に本当に悩んでいます。

精神科受診した方が良いのでしょうか?

せっかく家族が応援してくれてなった看護師なのに、大きな事故を起こす前に辞めた方が良いのでしょうか?

長文、乱文すみません

芽生さん

このトピックには

38のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます