1. トップ
  2. しゃべる
  3. 新人ナース
  4. 新人

新人

  • 2015/09/01 18:22
  • 3,395アクセス
  • 24コメント

1年目です。5ヶ月働き自分が全く成長していないこと、先輩とうまくコミュニケーションが図れないこと、仕事が全くわからないことなど全てが重なり仕事のことを考えるだけで吐気に襲われるようになりました。今まで5ヶ月の間にも何度か精神的に落ち込むことは多かったし、泣いたり、何もやる気が起きなくなったりすることはありましたが、吐き気に襲われたり嘔吐したりするようになったのは初めてです。また夜は全く眠れず、帰ってきては泣いてずっと仕事のことが頭から離れません。食事も喉を通りません。食べられるのはゼリーやヨーグルトくらいです。

先輩たちには状況理解してもらっており心配してもらい、とてもありがたいですがそれがまた苦しいです。自分の弱さが本当に嫌です。毎日死にたいと思い、リストカットをするようにもなってしまいました。患者さんと接するのも嫌で何をするにも嫌で仕方ありません。

正直仕事をやめたいです。私がいるだけ迷惑です。

周りはなぜこんなわたしに優しくしてくれるのかわかりません。先輩は絶対こんな後輩いらないと思います。やめて欲しいと思っているはず。でも私も辞めるタイミングがわからない。もう頭の中がぐちゃぐちゃです。

ハルさん

このトピックには

24のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます