1. トップ
  2. しゃべる
  3. 就職
  4. 履歴書の書き方について教えてください(>_<)

履歴書の書き方について教えてください(>_<)

  • 2015/09/02 18:14
  • 1,602アクセス
  • 11コメント

今、就活のため履歴書を書います。

本人希望記入欄(特に給料、職種、勤務時間、勤務地、その他についての要望などあれば記入)という欄があり、特にない場合は「特になし」と書いても大丈夫でしょうか?やる気がないと思われますか?

それとも内科希望などざっくり書いた方がいいのでしょうか?

私はまだ、何科がいいというのがあまりなくて、実際やってみないとわからないと思っています。

ですが、一般病棟がいいと考えてるため「一般病棟希望」と書いた方がいいのでしょうか?

それともたぶん面接で聞かれると思うので、その時に希望を言えばいいのかと迷ってます。

皆様はどの様に書いたか教えてくださいm(__)m

それともう1つ質問なのですが、志望の動機欄が小さいです。そこに、志望の動機、特技、好きな学科、アピールポイントなどって書いてあり、1つの枠にそれらを書く感じです。

ですが、志望動機だけで枠一杯になりそうです。

特技など書かなくてもいいでしょうか?

ペンギンさん

このトピックには

11のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます