1. トップ
  2. しゃべる
  3. 職場
  4. 職場の先輩(愚痴です)

職場の先輩(愚痴です)

  • 2015/09/17 23:13
  • 3,631アクセス
  • 16コメント

同じチームの先輩ナース(男性)。

「分からんことがあったら、分からんまま進めんと聞かなあかんよ」

「最初から答えだけを求めて質問せんといて。自分で判断する力着かへんよ」

もちろん正論だって分かります。

気を付けないと!と思って質問する前に一旦自分の頭で考えたり、時間があればなるべく自分で調べてから質問するようにしてます。

でも考え、調べても判断出来なかった事に関して質問をしたら「自分で考えてから物言って」って……

「この患者さんはこういう状態なので、○○した方がいいと考えたのですが、どうでしょうか?」

この質問の仕方じゃマズかったですかね………

もうただ単に嫌われてるのか何なのかよく分からないです。

これは私の個人的な感覚かもしれませんが、先輩がやたら机をトントン指で叩いたり、ペンをカチカチするのも何か圧力を感じてしまいます。

もう、何なんよ!ひたすら怖いわ!

裏表あり過ぎて怖すぎる!

入職後、病棟勤務が始まってもうすぐ4ヶ月目。。

職場に関係する人には絶対言えない愚痴なので、ここで垂れ流したくなってしまいました。

芽生さん

このトピックには

16のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます