職場の先輩(愚痴です)
- 2015/09/17 23:13
- 3,631アクセス
- 16コメント
同じチームの先輩ナース(男性)。
「分からんことがあったら、分からんまま進めんと聞かなあかんよ」
「最初から答えだけを求めて質問せんといて。自分で判断する力着かへんよ」
もちろん正論だって分かります。
気を付けないと!と思って質問する前に一旦自分の頭で考えたり、時間があればなるべく自分で調べてから質問するようにしてます。
でも考え、調べても判断出来なかった事に関して質問をしたら「自分で考えてから物言って」って……
「この患者さんはこういう状態なので、○○した方がいいと考えたのですが、どうでしょうか?」
この質問の仕方じゃマズかったですかね………
もうただ単に嫌われてるのか何なのかよく分からないです。
これは私の個人的な感覚かもしれませんが、先輩がやたら机をトントン指で叩いたり、ペンをカチカチするのも何か圧力を感じてしまいます。
もう、何なんよ!ひたすら怖いわ!
裏表あり過ぎて怖すぎる!
入職後、病棟勤務が始まってもうすぐ4ヶ月目。。
職場に関係する人には絶対言えない愚痴なので、ここで垂れ流したくなってしまいました。
芽生さんこのトピックのコメント受付を終了します。
一度受付を終了すると、再開することはできません。
本当に終了しますか。
終了する
キャンセル