1. トップ
  2. しゃべる
  3. フリートーク
  4. 独身主義者の彼

独身主義者の彼

  • 2015/10/03 00:59
  • 1,696アクセス
  • 21コメント

最近友達の紹介で付き合った方がいます。相手は一つ歳が上なのですが、彼はいわゆる独身主義者です。

趣味や職場の同僚を優先。

それは彼の生き方なのでいいのですが、私もそろそろ結婚したいなと思う年齢です。周りの友達はみんな結婚してしまい、焦りもあります。

しかしながら、彼は

まだ結婚する自信はない。趣味がやめられるか分からないから。

でも、いつかするつもりではいる。5年も待たせない。

などと言っています。

この人と歩んでいってもどうなのか、という気持ちが日に日に強くなっています。

彼のことは悔しいですがすごく好きなんです。でも、この与えるだけで返ってこない虚しさ、返ってきたとしても彼の「してやってる」という感じが悲しいです。

まさに価値観の違いなので、やはり彼とは上手くいかないのでしょうか…

かのんさん

このトピックには

21のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます