1. トップ
  2. しゃべる
  3. フリートーク
  4. 気合いを入れてください。

気合いを入れてください。

  • 2015/10/04 01:12
  • 1,420アクセス
  • 16コメント

日々のお仕事お疲れ様です。

3年半働いた環境で適応障害と診断され今年の6月に退職しました。

お手数ですがお時間がある方以前の記事を見て頂けると助かります。

今思えば自分のメンタルの弱さ、柔軟性に欠けていたのかな…と反省しています。

1度離職して看護から離れて感じた事…

患者さんを看たいです。

いろんな患者さんと出会いました、私の目の前で息を引き取られた方もいました。産婦人科兼混合病棟だったので新しい命、女性の強さ、たくましさ…

たくさんの患者さんから命と言う事、生きるという事を学ばせて頂いて感謝しています。

また、以前の職場では人間関係で悩み病んでしまいましたが、どの先輩も尊敬出来る素敵な先輩でした。

そこに適応出来なかったのは、自分の未熟さ、理想の高さがあったのだと反省しています。

ありがたい事に11月から内定を頂きまた看護師として働けるチャンスを頂きました。

1人の人間として、1人の看護師として精一杯頑張りたいと思います。

でも、適応障害になり1度離職してしまった私はちゃんと看護が出来るのか…

また同じ事になってしまうのではないか…と不安ばかりです。

こんな中途半端な気持ちで入社しても他のスタッフに迷惑をかけてしまいますよね…

後一ヶ月。

病態の勉強、生活習慣を整える11月に向けて整えていきたいと思ってます。

中途半端な私に気合いと喝を入れてください。

厳しいお言葉でもかまいません。

ちょっとでも前に進んで行きたいと思ってます。

最後まで読んでくださった方、お忙しいなかありがとうございます。

季節の変わり目ですのでご自愛下さいね。

(退会者)

このトピックには

16のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます