ラウンジ
病室環境の問題について

2015年10月14日8コメント2,048アクセス

こんにちは。

今、必修の勉強をしているのですが、分からないことがあります。

病室環境のところで

床面積が病院の病室及び診療所の療養病床:患者1人につき6.4m2

上記以外の病室:個室の場合6.3m2以上、2名以上の場合は患者1人につき4.3m2とあるのですが、上記の病室以外とは、例えばどのような場所なのですか?

教えてください。

会員登録(無料)をして

コメントを投稿しませんか?

コメント

8件/8

私の学校の教科書には「上記以外の病室」について全く記載がありませんでしたし、教員が授業で配布したプリントにも全く書いてありませんでした。

だから私も何だろうと思ってました。

今、ネットで調べたら平成13年3月1日時点で開設許可されている既設の病室のことみたいです。

おぼえる必要もないかな~と思います。

私も今年、国試受験です。あと2週間、頑張りましょうね~✏😊✌

No.7

教科書には、これしか書いてないから質問したと思うのですが。。。

意外と教科書には、細かく書かれてないし、教員に聞いても知らないこと多いですよね。

気を取り直して

お互い頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

>5 兵庫県民さんへの返信

上記以外の病室は恐らく介護施設等のことだということがわかりました。

後2週間頑張りましょ!😊

同じ内容が分からなくて、検索して来ました!

私が受け取ったら悲しくなるような返信ばかりで驚きました😿

あと2週間お互いがんばりましょう😊

ちゃんと学校で勉強していますか?

私にもその他のことはわかりません

http://www1.mhlw.go.jp/topics/kaisei/tp1024-1_10.html

追求したければ

照会先:厚生省健康政策局総務課 03-3595-2189

で教えてくれます

教員に直接質問に行ってください。

学費払ってるのに、もったいない。

本当にいい加減にして欲しい😠

教科書をみてください✌