1. トップ
  2. しゃべる
  3. 職場
  4. 悩んでいます。助けて下さい。

悩んでいます。助けて下さい。

  • 2015/10/21 00:45
  • 3,537アクセス
  • 20コメント

初めまして。

私は現在総合病院に勤めている3年目看護師です。

今年に入りチーム移動があると師長から言われ、チーム編成が起きました。

入職してからのチームは先輩方皆さん優しく、分からないことがあれば指導もきちんとしてください楽しく仕事ができていました。

もちろんそれなりに悩みはありましたが、まだ先輩方に支えられていたので頑張ることができました。

しかし、今チームが変わってからは辛い日々を送っています。

まず、私が移動してくることを知った移動先のチームの人たちが私の陰口を言いはじめました。

「あいつ来るってよ、最悪」などと。

正式にチームを移動してからは私が近くにいるのに関わらず、ほんと使えない!とか誰々以下の存在などと言われるようになりました。

声をかけても無視されたり、返事をしてもらえたと思えば明らかに他と違う態度を取られます。

最近では取り巻きも増えてきて、あいつほんとムカつく、心底無理など言われるようになりました。

心も身体もボロボロで食事が受け付けなくなりました。

体重もいっきに落ちました。

悩みに悩んで思いつめた私は師長さんに相談し、12月いっぱいで退職したい意思を告げました。

元々3月いっぱいで退職することは以前から別の件で相談し許可は得ていましたが、理由が理由でさらには急な申し立てのため退職は却下されました。

ですがその相談していたことが何処かから漏れたみたいでさらに嫌がらせの陰口はヒートアップしてきました。

もう本当に無理です。

頑張って保っていた理性も保てそうにないです。

近々心療内科に行こうとは考えていますが、正直一刻も早くこの病院を去りたくてたまりません。

何処へ行っても同じような事はあるとは思いますが、今の私はここにずっといたら壊れてしまいそうです。

どうか皆さん、ご助言などいただけたらと思います。

長くなりましたが読んでいただいた方、ありがとうございました。

なっつさん

このトピックには

20のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます