ラウンジ

敗血症について

2015年10月29日4コメント957アクセス

内科系病棟に勤めて半年ほど経ちます、1年目ナースです。わたしの病棟では、がん患者さんばかりで、ケモがほとんどです。

最近どうしても腑に落ちないことがあります。

患者さんが敗血症ショックやカテ感染などを起こすことが頻繁にありますケモ中急性心不全となる等急変する患者さんばっかりです。。

でもうちは二次救急病院で、あらゆる診療科が足りず💦例えば尿路感染が酷かったら、他科のDr.が往診する・もしくは違う病院で治療してから再度入院する等…医療機器が乏しくて他科へのコンサルタントが遅い気がします(>_<)

Dr.も、敗血症になった患者さんも何かの異変など気づけなかったのかなぁと思ってしまうんです。

先週、敗血症になった患者さんを担当してましたが、尿回数が少ないこと等いろいろ細かい症状についてチームで話し合いDr.に報告しているにも関わらず、内服の処方を出して様子見→容態変わらず→敗血症に(>_<)😿

先生方も忙しいのはわかりますが、最近納得できないことばっかりです。下っ端でこんなこと思ってるのは変かもしれませんが😿慣れたらもっと大きい三次の病院で働いてみたいと思うばかりです。わたしの考えはおかしいですか?このままずっといまの職場にいたら、色々辛すぎて無理そうです😿⤵

このトピックには

4のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます