1. トップ
  2. しゃべる
  3. フリートーク
  4. そんな考えで仕事をしないで....

そんな考えで仕事をしないで....

  • 2015/10/31 00:53
  • 13,126アクセス
  • 84コメント

ちょっと話が長くなり、愚痴になりますが....

今日、インフルエンザの予防接種に行きました。午前診療終了10分前に病院に着いたのですが、その時に看護師から、なんで今来たの....と言わんばかりの態度を取られ、あまりいい気はしませんでした。でも、あまり気には止めていませんでした。

しかし、それに対して医療事務をしている友人が「駆け込み診察=職員の残業時間!そういう人がいるから、ほんと迷惑!!」と、文句ばかり言われました。別に今回は駆け込みでもなかったし、時間外に行ったわけでもないのに、なぜ私がそのようなことを言われなければならないのか、などと思い、ほんとイライラしました。その子はここ最近、色々あって私は避けていて、ほんと色々イライラさせられてて、向こうがほんとなにも気がついていなくて、関わりたくもないのに、馴れ馴れしくしてくるところにもムカついている上のこれだったので、ほんと怒りしかありません。

誰がなにを思おうとその人の自由ですが、そんなことを考えながら仕事をしているなら、医療現場で仕事はしないでほしいとも思いましたし、そういうことを言ってしまう(しかもSNS上です)のも、どうかと思ったし、社会人としての自覚もなさすぎだと思いました。まぁ、そのような考えしか持てない人なのだとも思い、もうほんと呆れて物も言えません。

みなさんはどう思いますか?

いっちゃんさん

このトピックには

84のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます