歯科医師に採血指示をカルテに記載してもらう件
- 2015/11/02 20:50
- 1,421アクセス
- 5コメント
現在、歯科医院でインプラント前の採血のバイトをしています。(月2回なのでたまにです)
採血の際、通常は医師にカルテに採血指示を書いてもらって それを確認して採血を行うものだと思うのですが
医師が歯科医師でも同じですよね?
カルテに採血指示を記載してもらうよう依頼することは間違ってないと思うのですが、どうなのでしょうか?
記載がないと万が一トラブルが起きた時に 指示を出していないと言われたら証拠がないし、 患者さん間違いも起こりかねないと思いますし 責任を問われたら困るので記載してもらいたいのですが。
そこの歯科医院は助手さんがわりと全体を仕切っていて、話をしたのですが全員の採血指示を書いてもらうのはできないかも とわかってもらえなくて困っています。
私は月二回だけしか行かないので、複数いる先生に必ず会うとは限りません。
何かあってからでは遅いのでカルテ記載をしてもらいたいのですが。
皆様のご意見を伺えたらと思っています。
宜しくお願いします。
えりさんこのトピックのコメント受付を終了します。
一度受付を終了すると、再開することはできません。
本当に終了しますか。
終了する
キャンセル