1. トップ
  2. しゃべる
  3. 職場
  4. セクハラを報告すべきか迷っています。

セクハラを報告すべきか迷っています。

  • 2015/11/13 01:42
  • 3,578アクセス
  • 16コメント

職場の飲み会でトイレに行った隙に既婚者の男性社員にキスをされました。

酔ってたところを強引にしつこく…驚いて何も出来ませんでした。

「可愛いね」「君と付き合いたかった」などの言葉から

連絡先を交換したらメール攻撃がはじまり、距離を置いていた矢先でした。

よく友人から隙がありすぎると言われます。自分みたいなブスは狙われないという妙な自信がありました。

でも実際はご覧のとおりです。その後の周りの人の話を聞いていると明らかに狙われていたようでホテルに連れ込まれないよう友人が引っ張って帰ってくれたようです。酔った記憶の端で友人が何であんなに怒っていたのか理解し死にたい気持ちで一杯です。

その後は気持ち悪くてずっと気持ちの浮き沈みが激しいです。

連絡先を一切消し、職場でも話さないしあからさまな態度をとっているのに

連絡先を消した途端にリアルでの接触が増えてきて怖くなっています。

やっとこさ姉に相談した所、何かあっては遅いから上司に言え!と言われました。

でもその飲み会は仲の良い職場の同僚で集まって開催したもので

そこでホイホイお酒を飲んで、2次会3次会とついていったのも、そういう風にされる隙を見せたのも全部、自分の責任です。

その飲み会を開いた同僚にもお咎めが行くでしょうし、職場での影響は隠しきれないはずです。私の責任が大きいのにいかにも被害者って顔で報告するのを躊躇っています…

このまま自分が泣き寝入りすれば、何も変わらないでしょう。

でも段々エスカレートして行為に及ばれた際に相談した履歴は強いし、そうならない対処を職場がしてくれるでしょうし

何より私以外にも沢山手を出してるはずなんです。実際友人もセクハラまがいのことをされていました。

皆様もこのような経験ありますか?また、その際は上司に相談しましたか?

(退会者)

このトピックには

16のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます