ラウンジ
定年まで今のままでいいな

2015年11月30日51コメント11,735アクセス

上を見るのも、何かを極めようとするのもやめました。

このままのんびりと、あと数十年細く長く勤められればいいや。そう考えたら、とても楽になりました。

こんなあらゆる意味でストレスフルな仕事、続けるだけでもすごいことだと思うのです。

目の前の仕事に、ゆっくりコツコツと正確に取り組むだけの看護師が認められてもいいはず。

細く長く定年まで勤めあげるの、理想的な働き方だと思いませんか?

会員登録(無料)をして

コメントを投稿しませんか?

コメント

10件/51

スキルアップの時期ではないでしょうか?何か好きな事をやり残した事を通信大学で学んだらと思いますが。

No.50

本当に、そのように仕事が続けることが、一番なのですが、

時々、押しつぶされゆきそうです。

スタートが悪かったようです。😿

あなたの考え間違ってないです。

体力でいえば、病棟なら55歳過ぎになっても、夜勤ができますか?はっきりいって夜勤ができてナンボの仕事なので、スタッフでその歳で夜勤をしてもらえると助かります。クリニックは同じ給料を払うのなら、若いきれいな看護師さんがありがたいのでは?そこそこの職場が要求するものに応じていければOKかと。

知識で言えば、何の勉強もしないでいい年をとることは出来ないと思います。

病院の研修会や委員会に所属するわけですから、勉強することになるかと思います。

それらを加味しても、長く勤めることは大変です。自分の周りを見ても55過ぎのスタッフはほとんどおりません。

私もまったくもってその考えです。

向上心はなくても、日々の業務や任せられた仕事は一生懸命がんばります!日々の患者さんのケアや処置で勉強しなければいけない内容については一生懸命勉強します!患者さんのために、自分なりにがんばっています!

ただ、褒められたい、資格をとりたい、出世したいという気持ちがないだけなんです、私。

仕事より家庭優先です。家庭のために、給料を稼ぎに行っている、そうゆう考えです。

ミスなく仕事して業務のように仕事をする。

勉強もせず。楽ですよ。

勉強ばかり、仕事で一緒懸命にして身体壊す仲間や友達を見ると、なんでそこまでするのと思います。

自分はダメナースですが。

その通りと思います。😌

以前勤めていた病院では、主任以上になるために資格試験など毎月ある勉強会に出席でした。辞めて正解。自分の人生だもの。楽しく仕事したい!とても共感出来ます。✨

その通りだと思いました。わたしの姉は今月で看護師を退職します。ただ勤めるだけでも、すごいことだと思います

病院にもよるでしょう。

今のところで働いたら確実病気悪化で倒れますね。

細く長く、のんびりとなんて病院が許しません。理想なんですがね。

羨ましい限りです。

良いことだと思います。あたしも最近ストレスで生理が止まってしまいました。看護婦長の嫌がらせで。始めは何故か考え頑張っていましたが、無駄だと思いなおし、背伸びするのを辞めミスないように、ゆっくりこなすようにしていますよ。