過食嘔吐と下剤乱用
- 2015/12/09 23:51
- 2,765アクセス
- 18コメント
4年目看護師です。特に希望はしてなかったのに4月にICUに異動になって毎日辛い日々を送っています。最近寒くなってきたからか急患がバンバン来て重症度も上がって不穏の患者さんもいます。そんな中インシデントを頻発してとってもへこんでます。不甲斐ない思いでいっぱいです。
それだけでもへこんでるのにインシデントを頻発している為何をするにも監視されています。ベテランさんに比べてアセスメントも看護技術もできていないのは確かだとは思いますが監視されてる状況で萎縮してしまい普段通りにできません。その他にも受け持ちの患者さんの関連図を書いて提出とか学習の進行度を報告とかもういっぱいいっぱいです。普通のOLさんなら家に帰ってまで勉強なんてしなくていいのに…そもそも看護師になったのもお金の為で全く患者さんに興味が持てません。看護観って何?みたいな感じです。
最近の勤務も日勤と準夜のみで埋め尽くされていて休みと言っても準夜明けの朝6時くらいに帰ってきて次の日日勤という感じでリフレッシュも何もできない状況です。
周りがみんな敵に見えて職場に信頼して話せる人もいません。
そんなストレス発散する時間もない状況のなかで 過食嘔吐と下剤の乱用でスッキリしている状況です(ToT)
みなさんはこのような時どうされましたか?
ストレス発散法等お聞かせ願いたいです。
愚痴も含め長文失礼しました。
nmさんこのトピックのコメント受付を終了します。
一度受付を終了すると、再開することはできません。
本当に終了しますか。
終了する
キャンセル