1. トップ
  2. しゃべる
  3. 職場
  4. ブランクあり…なかなか慣れません

ブランクあり…なかなか慣れません

  • 2015/12/12 08:59
  • 2,697アクセス
  • 16コメント

40歳手前のブランクありの看護師です。

12年くらい前まで病院で4年間働き、そのほとんどが手術室でした。

結婚出産を経て、デイサービスで3年間働きました。

経験出来ていない事も多く、また医療の現場で色々学びたいと思い、家事や子供のこととのバランスを考え、扶養内でパートで働く事にしましたが…

内科のクリニックで、様々な検査、電子カルテなど…覚えることは沢山で…

採血点滴も…ひさしぶりの手技で、特にサーフローの血管確保に自信が持てません。

週に3、4日の勤務でとびとびの勤務です。

今、トータル8日(1日4時間)勤務したところですが、あふたしてばかり…他の職員に負担をかけているなという感じです。

何かと自信が持てず、まだまだこれから覚えないといけないことはたくさんあり…

まだ勤務日数が少ないので、出来るようになったことにも目を向け、自分の気持ちを上げようと思っているのですが…。

11月から入職した正職の若い子は大分慣れてきてて、職場にも馴染んでいるかんじで。。

職員が少なく、来年はもう1人のパートがやめ、パートは1人になります。

誰もが休めないくらいの職員の少なさ、その中でちゃんと役割を果たさなくてはいけない…というプレッシャーもあります。

若い師長さんも、ガミガミ言ってくるわけではないし、教えようとしてくれている感じですが表情が冷たい感じで…他の職員含め、少し呆れられているような??

焦る性格もあり、ちゃんとやらないとと思えば思うほど何かが抜けてしまいます。

ブランクありでクリニックで働き始めた方、すぐ即戦力になれましたか?

頑張って続けて、勉強していけば、なんとかなっていくものでしょうか…。

へたれどじっこさん

このトピックには

16のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます