ラウンジ
国試について

2015年12月17日9コメント597アクセス

模試が3万人中1万5千番…大丈夫❓かなぁ😭

心配だし勉強の仕方が悪いのかなぁ😿

誰かたすけてぇ💨

会員登録(無料)をして

コメントを投稿しませんか?

コメント

9件/9

模試の順位を気にするんじゃなくて、間違えた所を復習して、次同じ間違いをしないようにする✏焦らずに、そうやって一つずつ確実に覚えていけば必ず積み重なります。頑張って💪✨

諦めないで。

まだ時間はあるから苦手な所を何度も何度もこなして頑張って下さい。☕

模試の順位も気になるところでしょうが、模試の結果での判定ランクのほうを気にするほうが大事だと思います。

そして、どこを間違えていたかを確認し、自分の弱点を補強しながら過去の問題集をひたすらやり込むことが大切だと思います。

国家試験は過去問や過去問を改正して出題されることが多いです。

そして出題傾向を押さえましょう。

過去問もただやって覚えていくのではなく、ひとつの問題で何通りもの関連したものを解くようにして理解していかないと、丸覚えでは通用しません。

特に一般問題・状況設定問題では、そこが響きます。

あとは、学校の先生と相談・指導してもらいながら強化していくことをオススメします。

計算問題は、プチナースの「1日20分10日でできる看護計算ドリル」がわかりやすくて習得しやすいですよ♪

偉そうなことを書きましたが、私も国試受験生なので私がやっている勉強方法を書いてみました(笑)

国試めざしてお互いがんばりましょう!!

まだまだこれから!毎日コツコツで伸びていきますよ!焦らないで!

まだまだ模試は通過点だから、前進あるのみ。

結果を活かして、ステップアップしましょう‼

学校で弱点克服の指導してもらえないんですか?

私は何回も相談してましたよ。

先生との人間関係が悪いんですか?

サイトを見てるヒマがあれば、過去問でも勉強したらいいんじゃあないんですか?

サイト見てるほうが、余裕綽々って思えるんだけどね…

気を引き締めて、最後まで自分を信じて頑張り切るしかないと思います!

生活リズムを整えて、体調を崩さないようにして下さい😊

応援しています!

頑張って下さいね😊

本番で50%程度のところにいたらまず合格でしょうが、模擬試験で50%のところにいる人が、本番も50%のところにいれるとは限りません。助けてもらうのではなく、石にかじりついてでも助かりましょう。