ラウンジ
勇気がでません

2015年12月21日19コメント2,062アクセス

もうすぐ、希望配属部署を決めなければなりません😭

オペ看になりたいのですが、大変、厳しいと聞くとなかなか踏み出せません。どこにいっても同じだと思うのですが、学生では習わない事ばかりで一からのスタートになり、毎日眠れないくらい勉強をしなければいけないのかと考えてしまいます。休みの日も自分の時間はないのかな、、、と感じるのですが実際はどうですか??教えてください。

会員登録(無料)をして

コメントを投稿しませんか?

コメント

10件/19

>16 匿名さんへの返信

同感です!!その時の同僚、後輩とは今も飲み友達です。

二年目以降、心外のルームが多くなると(小ヘルツ、大人ヘルツとかいってた)しんどすぎて、私が外に出た年には10/40人が辞めました。

それでも未だにOP室で働いている夢を見ます。

濃いんですよねー。麻薬みたいなものかな。

私は第3希望に手術室と書き、配属になりました。初めは患者さんと関わる時間も短いし覚えることも多くてすごく大変でした!

でもプリセプターさんが優しく教えてくださったり精神的にも支えていただき、今では手術室からでる気はないです(笑)

イメージ通りとても大変ではありますがその分やりがいも多いですよ!

ちなみに休みの日は同期と飲み会してストレス発散してます☆(´∀`*)

>15 セレンさんへの返信

どこにいっても、はじめは怒られてばかりですよね😭

正直、私は怒られたらどうしよう、、という気持ちが強くて前に進めないのかもしれません( i _ i )

>15 セレンさんへの返信

そうなんですよ(*_*)

平日の休みが恋しくて恋しくて⤵平日しかできない用事もあるし、待機の時は祈るような気持ちで緊急オペを待ったこともあります(不謹慎ですが)。

今の勤務先で希望じゃなくオペ室に配属と決まった時は、かなりショックでした。(新卒新人の頃勤めてた病院でもオペ室にいましたが)

でも、『住めば都』で出たくなかったですね。

あのままオペ室にいたかった。今でもオペ出しに行くと懐かしくて「あー、○○のオペに付きたいなぁ」とか思ってしまいますよf(^_^;

手術室に行ったことはないけど、

手術室、配属直後の人らの顔げっそり

半年たったら、「何年、手術室にいたっけ?」

1年たったら、「手術室からでたくない?どして?」

の会話がなされる

住めば都らしいです

が・・・平日の昼間に買い物に行けないとぼやいてました。

No.14

部署が変われば、覚えることは一からあります。

いろんな場面に出くわしたり、叱られたりは当然あります。

私も初めて直介した時はもう心臓がバクバクしたことを覚えています。

少しずつ慣れて、器械もスムーズに出せるようになっていくと楽しさも覚えられるようになりましたよ。

オペ室での経験は、今でも役立っています。

頑張ってください👍

>7 sさんへの返信

コメントありがとうございます!

勉強もプライベートも充実できるよう頑張りたいです😃

ドキドキですが頑張ってみようと思います!

>6 匿名さんへの返信

悪いことばかりではないですよね!

良かったという意見は心強いです😌

頑張ってみようと思います!

>5 MASAMIさんへの返信

そうですよね。

楽なんてないですもんね!

自分が本当にやりたいことを大切にしていきたいです😊

ありがとうございます!

>3 miyoさんへの返信

私の行く病院も手術室と書くと必ず通ります😵

大変だと思いますが頑張ってみようと思います‼