ラウンジ
7箇所の不採用…

2015年12月25日30コメント14,245アクセス

こんばんは。恥を忍んでご質問いたします。本日、7箇所目の不採用通知が届きました。

看護師、新卒でここまで不採用になると、もう看護師としての就職は諦めるべきでしょうか。

私としては、何としてでも2016年4月1日付けで働きたいです。

面接後の振り返りは、もちろん行っています。教員にも相談もしています。

とにかく、普通の学生でなく「看護学生」という立場上、就職が決まらない自分が恥ずかしいし、情けないです。

看護師国家試験を受験しにいっても良いのかどうかさえ、疑問に思えてきました…

私のような、こんなおかしな学生を採用してくれる病院はあるのか涙が止まらくなっています…

会員登録(無料)をして

コメントを投稿しませんか?

コメント

10件/30

みなさま、たくさんのコメントありがとうございました。どのコメントも私にとって非常に重みがありました。ベストナンサーですが、全員の方をベストナンサーに選出したいところです。しかし、私がいかに常識のない、社会に出てはいけない、最低人間かを教えて下さった犬犬様にベストナンサーを差し上げたく思っております。

犬犬様、この場を借りてお礼申し上げます。本当にありがとうございました!!犬犬様の求める行間の取り方は、まだまだ、私にはできていません。ですが、私は常識のない最低人間ということを教えて下さったことは感謝してもしきれません。本当にありがとうございました。

>4 匿名さんへの返信

ありがとうございます。私もこのままいくと、10箇所以上不採用になると覚悟しています。でも、死に物狂いで看護師国家試験合格と内定を勝ち取ります。そして、4月1日から働きます。ありがとうございました。

>3 未みっちゃんさんへの返信

ありがとうございます。未みっちゃんさんも、遠回りして看護師になられたのですね。私も、まずは目前の看護師国家試験を頑張ります。ありがとうございました。

>25 nanaさんへの返信

ありがとうございます。おっしゃって下さったように、「就職したい。」思いが先走っていました。「この病院で、こんな看護がしたい。」ときちんと説明できるよう、頑張ります。

>24 Maryさんへの返信

ありがとうございます。>就職はご縁…

本当にそうですよね。ありがとうございます。とにかくまずは、国家試験を頑張ります。

私なんて学年でワーストに入るくらい成績悪かったり、病んで1年休んだりしたりした人間でも採用してもらえてますから大丈夫ですよ。

就職することにこだわりすぎてやりたい看護、なりたい看護師像を伝え忘れてませんか?

焦ってしまう気持ちもわかりますが焦りはよくないですよ。

国家試験まであと少しですし勉強と就活とで気疲れしないようになさってくださいね。

ゆうゆうさん、こんにちは。

とても頑張っていらっしゃるようですね。

私もだいぶ曲がり道をして看護学校に行き着いた30代なので、ブランクが不安な気持ち分かります。

看護部長とかいう人の言葉「この年齢まで学生していて、恥ずかしい人間という自覚はありますか?」には、私は怒りを通り越して呆れました。今の時代にこんな暴言吐く人間こそ、恥ずかしい人間です。傷ついたかもしれませんが、こんな病院に就職できなくて正解だと思います。

病院を受ける前に説明会など行ければよいのですが(もうすでに行っていたらごめんなさい)、無理であれば、電話でもなんでも、「ブランクがあるのですが・・・」等軽く質問(相談?)してみれば、病院の雰囲気が多少はわかるかと思います。

就職はご縁です。たまたまいい病院に巡り合えたり、会えなかったり。辛いとは思いますが、必ずゆうゆうさんに合った病院があります!頑張ってください!

>12 わかおさんへの返信

ありがとうございます。>職場の地域を広げると、見つかる。。。私は現在、近畿地区在住ですが、北海道から沖縄までどこでも行く所存であります。極端ですが、裸足で着の身着まま新幹線や飛行機に乗る覚悟さえあります。

ありがとうございました。

>11 hanikoさんへの返信

ありがとうございます。そうです。卒業はまだです。新卒です。>貴方を必要としてくれるところは必ずある。。。

ありがとうございます。頑張ります。まずは、「私でも働かせていただける病院」を死に物狂いで探します。

>16 ラブ大好きさんへの返信

ありがとうございます。履歴書を書く段階から面接が始まっていると考えていきます。実習、アルバイトの中で得たことを自分の言葉で自分なりに表現できるよう頑張ります。

ありがとうございました。