1. トップ
  2. しゃべる
  3. フリートーク
  4. コミュニケーションが下手

コミュニケーションが下手

  • 2016/01/01 11:18
  • 1,841アクセス
  • 18コメント

私は働いて4年目になります。

患者さん、家族とは問題なくかかわれているのですが、同僚、先輩方からは『会話する中で視点が違う。ズレてる。みんなの話ちゃんと聞いてるのになぁ。なんかもっと、周りをみて。たまにあんたが発言したらしらけるやろ。損するで』と言われました。

また、話かけてもらう事がすくなく、見た目はおとなしそう、眠そうとよく言われます。私の見かけは話かけないでという風にうつるのでしょうか?

乱雑な文章になってしまいましたが、

1何を意識はすれば正しい。ずれない会話ができますかか。

ゆーさんさん

このトピックには

18のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます