ラウンジ
ホントにがっかり。

2016年01月02日24コメント11,165アクセス

とても悲しい気持ちになりました。

昨日、准看護師学校時代(今から15年前)の同級生から、明けましておめでとうメールが来たのですが、何やら悩みがあると言うので電話したのですが。

聞いてみると看護学校を、進学のために3校受けたけど、全て落ちてしまい落ち込んでるとの事。

私は今通信制の学校に行ってるので、まだまだ間に合うから薦めてみたのです。

そしたら彼女、通信制なんて自分のプライドが許さないと、通信制で看護師になったらレベルが低いと見なされると、平気で言ってきました。

通信制って事で、就職にも影響が出るし、誰でも目をつぶったってなれるんだから、一緒にしないでと、鼻で笑うような言い方!

そんな考えだから合格出来ないんじゃないの?って二度と電話しないし、メールもしないで!って電話切ったんですけど、悲しくて、悲しくて。

皆一生懸命やってるんですよ。仕事の合間ぬって、眠いの堪えながら、子供さんや旦那さんいる人もいます。仕事以外で、実習や、学校行って相手出来ないのに、淋しい思いさせちゃうのに、御飯作って勉強して、って、悲しくて文章変になっちゃいました。

夜勤休憩なのに、悲しくて、誰かに聞いてもらいたかったんですが。

やはり、通信制なんかってそう思う人はいるのでしょうね~。

私は進学して、資格を取ることにレベルとか何も無くて、前向きに勉強出来る自分が大切に思ってましたが、准看の同級生に、一緒に頑張ってる今の同級生まで、ばかにされたようで、今も涙が出ちゃいます。

あんな人じゃ無かったのに、2年前に会った時はもっと楽しい話ししたのに。

ホントに悲しいです。

このトピックには

24のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます