1. トップ
  2. しゃべる
  3. フリートーク
  4. 病院の規則が守れない患者

病院の規則が守れない患者

  • 2016/01/07 11:26
  • 6,487アクセス
  • 35コメント

消灯前から「消灯すぎてもテレビ見ていいよね。隣の人はイヤホンしてれば良いって言ってたから」と患者さんが言ったのですが、消灯過ぎたらテレビをつけず休むように説明。22:30頃に休憩入る前のラウンド時に案の定、テレビをつけたので再度伝えると「お前は固い。他の人は良いと言ってたぞ。」といい一向に消す気配なし。先輩も割って入ってくれましたが折れず。しかも「俺のいうことを聞けばいいんだ。」と言い始める始末。

消灯過ぎてもテレビに関して注意しなかった人たちも悪いですけど、自分の生活スタイルを優先する患者、俺様発言などなど病院をどのように考えているのでしょう。

挙げ句の果てにわたしの態度が悪いだのなんだのでもうくんなと他の看護師に言ったり。

態度が悪いと印象をもたれてしまうような言動とかあったならわたしの問題です。だからと言って病院の規則を破ってもいいのでしょうか。また見回りにきた当直師長は「寝れないならラウンジのテレビを小さい音でちょっと見ればいいんじゃない?」と言ったり…

そんなことしたら病室で見るのも一緒じゃん!と思いました。

そんなわけで精神的にちょっと辛すぎた夜勤でした。はけ口が欲しくてこちらに書かせて頂きました。言葉遣い等荒いですがすみません。

ぜひ皆さんのところにいる生活スタイルを屈したくない患者がいたときどう対応するか教えて下さい。

みーたすさん

このトピックには

35のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます