ラウンジ
コンプレックス???

2016年01月08日5コメント777アクセス

職場の先輩看護師は准看護師です。

彼女は、医院に出入りする訪問看護の看護師さんたちが来ると、本当に丁寧で優しい対応をします。

が・・・彼らが帰った後に必ず悪口を言い始めます。

「人の事見下しやがって!」とか「バカにしやがって!」とか「調子こくなよ!」などなど聞くに堪えないことばかりです。

なぜ嫌いなのかを尋ねても「見てたらわかるでしょうが!どうみても私のことを馬鹿にしている以外何に見えるの?」と言われました。

最近までその理由が全く分かりませんでした。

しかし、院長が「看護師免許のコピーを改めてください」と言いだしたので持っていくと免許のサイズが違っていたので不思議に思っていると(単純に昔はサイズが違ったのかと思いました)

すると、「えっ!あなた正看護師だったの?うそでしょ!?」とさわがれました。

そして、受付の方が後から「あ-、正看さんだったんですね。」「察してほしいんだけれど、訪問看護師の方々は全員正看なんです。だからですよ。」と言われました。

それから、私自身その先輩看護師から嫌がらせをたびたび受けるようになってしまったのですが・・・残念です。

彼女の技術を尊敬していたし、いつも勉強させていただいていたので・・・😰

こんな小さな医院で准看も正看も関係ないと思うのですが・・・彼女は正社員で、私は週に数回のただのパートですし・・・本当に余計な疲れです。

会員登録(無料)をして

コメントを投稿しませんか?

コメント

5件/5

一緒に働いている准看護師は、小さい子供が三人いるため進学を延ばしていますが、とっても良い看護をしていますよ!

資格の都合上、直接新人指導につけたりはできませんが、後ろ姿で良きモデルになってくれています。

チームの一員としてコミュニケーションも良好♥

本人のキャラクターもあるとは思いますが、臨床経験の面でも尊敬できる点はいっぱい‼

お互いの信頼関係が大きい気がします。

以前働いていた病院で、准看護師の先輩がみえましたが、とってもいい方でした。

tamakoさんの、先輩、もし正看護師だったとしても、今度は、違う所に目を向けて、同じ様に、マイナス発言してそうですね⤵

せっかく、いい所もあるのに、もったいないですね。

私は、言葉が汚い人は、好きじゃないので、仕事だけの関わりと、割り切って、頑張ります。

コンプレックスはあるもので

仕事上の付き合いだけなので

そういう付き合いをしていけばいいと思うんだけど

がまんのお時給のうちです

そのような卑しい人間は気にしなければいいです。哀れんであげましょう。

なんだかなあ~ちゃんと仕事してるんだから、卑下しなくてもと思うけど、資格の世界ですからね、悔しかったらスキルUPするしかないね。

残念な先輩ですね、資格うんぬんより、人格の問題ですね、たとえ准看でも人格的に素晴らしい尊敬出来る方は沢山いますから。

あっ、それと正看ではなく看護師ね、正看と言う資格はないので。

基本私は同じ土俵に乗る人ではないと、相手にしませんけど、めんどくさい人は放置です。