ラウンジ
起床後の睡魔

2016年01月10日17コメント1,841アクセス

朝起きてベッドから出ることはできるのですが、その後リビングで1時間半くらい寝てしまうことが多々…

しゃっきり目を覚ます、起きるための工夫やコツ等ありましたら、教えていただきたいです!午前中寝っぱなしになり困っています😭

目覚ましアラームを数回セットしていますがそれでも寒さと眠さでコタツへ入り、起きられず勉強時間をけずりいつも後悔しています( i _ i )

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コメント

10件/17

みなさん、様々なご意見ありがとうございます。

頂いた情報を元に色々実践してみます!本当にありがとうございました( ^_^)

気合い!大事ですね!頑張ります🔥

起きてすぐとりあえず大学へ行ってます。

普段から化粧はしないので着替えて顔洗ってすぐ家を出て大学で朝ごはんを食べて勉強始めてます

朝ごはん食べたらまた眠くなるんですが笑

家で寝るよりかは大学でうたた寝したくらいの方が午前は勉強がはかどります

毎食後眠くなるのが私の難点で、血糖コントロールが悪いんじゃないかと病院にかかりましたが、関係なく気合いの問題でした笑

「Sleep Cycle」というアプリがあります。携帯電話を枕の下に置き、レム睡眠、ノンレム睡眠を感知し、眠りの浅い時に起こしてくれます。

ちょうど今日仕事の休憩時間に話していたことなんですが、職場の先輩Nsが

「最近さぶくて起きれんよねー、アタシ今日目覚まし鳴ったとたん、眠たい!起きたくない!って叫んじゃってね。その自分の声で起きたんよ」って言われてました😃

参考になるか分からないですが、寝起き何か声に出してみるのも効果あるかもしれないなと思います😳

アラームをとめたらすぐにベッドから出て、腹筋をして身体を起こさせる!

こたつには入らない!

眠気が襲ってきたら、筋トレやウォーキングをする!

とにかく体を動かして睡魔に負けないようにしています💪

どのくらい寝てからの、その症状なのでしょう?

睡眠時間2時間、とかなら自然ですよね、ある意味。

疲れが取れていないのかな。動物性タンパク質をしっかり取って下さい。お肉がいいですね、あと卵も。意識してお肉や卵を食べるようにすると、元気になると思います。

No.12

一回起きているのであれば、自分の意識の問題が大きいです。

本当にそこで起きようとしているのか・・・って事です。

私も朝は苦手です。でも、毎日してることは、冷たいお水を飲み窓を開け思い切り伸びをする🙋意外とスッキリしますよ。

何時から必ず勉強と決めて取り組んでましたよ。

私は子育てや家事、仕事もしていたので、限られた時間を大切にしました。

こたつには入らない。

起きたら勉強をする。

甘えた考えは捨てる。