ラウンジ
必修問題の参考書購入していない方いますか?

2016年01月13日12コメント1,538アクセス

こんにちは!

2月に看護師国家試験を控えております。

タイトルの通りなのですが、必修問題向けの問題集や参考書を一切購入していない方はおりますでしょうか?

私は購入していません。

しかし、周囲の友人は購入している人ばかりです。

模試は前々回から8割を超え、今回は9割を超えており、このままで大丈夫かと思ってはいるのですが、買わないで挑むのが希少なら買おうかなとも悩んでいます。

そこでみなさんのタイトルに関する状況や過去を教えてください!

がんばりましょう。

会員登録(無料)をして

コメントを投稿しませんか?

コメント

10件/12

1冊だけ買ったらどうでしょう。

周りの人が買った=不安あり。

2月に入ってからはもっともっと不安になります。

お守り代わりに買ってみては。

こんにちは

私は2年生の時に学校で必修の問題集を学年全員買われ、やれっって言われましたが、正直今になってあの問題集は。。。

それに、3年になってからは医学書院の過去問題集を勝手に選ばれ学年全員買われてしまいました。正直なところ、自分で選びたかったです。

が、もうしかたなく使ってみてそのなかにも必修の本は入っているので夏休みとかは使ってました~

がんばりましょうね✏

必修問題は一冊はあったほうがいいと私は思います😃

私は必修問題と国試だけで頑張って取り組みました😲

応援しています!

周りの人はQB必修を買ったようですが

私はレビューとQBだけで勉強しています😊

(何種類もテキストを使えるほど器用じゃないので笑)

私は保健師も受けるので

手元に参考書ばかりあっても手が回らないと思いました‼

模試の必修で間違えたところはちゃんと見直しする、一般問題でも必修として出そうなポイントは押さえるようにしていますよ😌

お互い頑張りましょう✌

別にって感じです

自信があるのであれば今さらだし

もったいない

試験当日の体調を整えて

頑張ってください

受かるでしょ。お金がもったいないわ。

私も、色々購入したりしました。しかし、今、購入すると、余計な考えがすぎてしまい、かえって正解率が下がってしまう事もあると思います。私のこの前東アカ模試の結果がそうでした。なので、あまりお薦めしません。

私は医学書院の問題集買ったので薄い必修問題集はついてきましたがそれ以外は買ってません。

強いて言うなら2年生の進級試験のために買った2013のQBくらいです(笑)

必修9割無かったこともあんまりないのでこのまま頑張ろうと思ってます。

私は4月に学校でクラス全員が同じ必修の参考書を買ったのですが、必修だけでなく一般にも関係することが解説に書いていたりするので買って無駄になることはないと思います!

しかし、90%以上とれているのであれば無理に新しい参考書を買わなくても、今持っているものを完璧にしていくことで必修も一般も点数が上がってくると思うので、それもいいと思います!

(先輩の看護師さんにも下手にいろいろ手を出すより、1つの参考書を繰り返し解く勉強をしたほうがいいと教えて頂きました)

お互いに大変ですけど頑張りましょう!

私は必修だけの参考書や問題集は買いませんでした。

必修専用をわざわざ買わなくても、必修部分あるじゃん。と思ってたので。

ちなみに私は模試で必修が8割越えたのは1度だけでした。

それでも、特別勉強スタイルを変えようとも思わず貫きました。

ちゃんと看護師になれましたよ(*´ω`*)

やっぱり必修の問題集だったりを買ってやってた人が多かったと思います。

不安があって、購入することで安心するのであれば購入すればよいと思います。ですが、2月に受験するのに今から買ってやりきれるでしょうか?

購入した問題集をやりきれなかったら、そのことでまた不安を感じですしまうかもしれません…。