1. トップ
  2. しゃべる
  3. 職場
  4. 職場でのイジメ

職場でのイジメ

  • 2016/01/21 00:34
  • 6,167アクセス
  • 25コメント

職場でイジメをうけています。勤めて10年以上になる看護師(独身)です。相手は事務員で、私より年上で47歳独身。数年後に入社してきました。今迄とても仲良くして雑談等も一緒に遊びに行ったりもしていたのですが、急に話しかけるとあからさまに嫌な顔や、遮って他の人に話し掛けたりする様になりました。その人は愛想良く振る舞い上司や周りを味方に付けるのがとても上手です。今迄通りしていて急にこんな事になり動揺しています。

他の人にはにこやかに会話をし、私には明らかにイライラ…声のトーンも変えてきます。

理由も思い当たる事がありません。自分に思い当たらなくても相手は私に何かしらムカついたのかもしれません。私に悪い所があったなら直したいと思うのですが…

私の持っている物が必要な時、乱暴にいきなり引っ張って奪っていったり叩きつけて渡したり、それでも私は挨拶したり必要な時は普通に話し掛けたりする様にしています。

周りも気付いていて、「何かあった?」とコッソリ聞かれたりしましたが「突然でわかりません」としか答えようがありませんでした。本人に勇気を出して私が何かしたのだろうか?不快な思いをさせてしまったのならごめんなさいといった内容を伝えましたが、「何もないよ、勘違いじゃない?」と言われ、結局理由もわからないまま改善するどころか悪化していきました。

上司も事なかれ主義で相談しても私が悪者になってしまいます。

私は出来れば辞めたくありません。仲良しごっこをしに行っているんじゃない、嫌な人は何処にでもいる、お給料を貰うために行っているんだと割り切ろうと頑張って行っていますが精神的に参ってしまい、まともに眠れずあまり食べれなくなってしまいました。小さなクリニックの為、常に顔を合わせる状態です。

皆さんでしたらどう対処されますか?アドバイス頂ければ有難いです。本当に辛いです。

ももにゃんさん

このトピックには

25のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます