ラウンジ
国試の時の服装

2016年01月23日8コメント1,412アクセス

国試を受ける時の服装で温度調節をしやすいものと説明をうけましたが、国試を受ける時にどの様な工夫をしましたか?

具体的に教えて下さい。

宜しくお願い致しますm(__)m

会員登録(無料)をして

コメントを投稿しませんか?

コメント

8件/8

>4 こうさんへの返信

応援ありがとうございます。

頑張ります。

>2 みけねこさんへの返信

ズボンと膝掛け、レギンス準備していきます。

ありがとうございます。

>1 ぼのぼのさんへの返信

足元は温かく上半身は調節可能ですね!

わかりました。ありがとうございますm(__)m

>3 ミランダ・カーちゃんさんへの返信

私も准看護婦の試験は受けましたが、大昔なので忘れてしまいました(笑)

靴下の履きすぎで足が痺れることが有るのですね!私も気を付けます。

一緒に合格目指して頑張りましょう✨

普通に軽装でした。温度調整出来るパーカーとかあると違うかも知れません。膝にも掛けられるし。

応援しています☕

私も今年、国家試験を受験します。

准看護師試験を受験した際、

靴下を重ね履きして、ブーツを履いていたら、

きつ過ぎたらしく、

試験中に足がしびれてきてしまいました。

そんな失敗もあったよ、ということで、

ご参考まで。

No.2

私はひざ掛け持っていきました。

試験会場にもよりますが、だだっ広い会場だと足元がめちゃくちゃ寒いです。私は体育館のようなところが試験会場だったので寒くて地獄でした。

ただ、私のときはひざ掛けOKでしたが今の決まりはわかりませんので、今もひざ掛け使用可能かどうかはご確認ください。持っていくにしても分厚いものをオススメします。私は荷物にならないようにと薄いものを持って行って後悔しました。

上着は脱ぎ着しやすいのでカーディガンにしました。更にその下はセーター&タートルネックでした。万が一暑くなってカーディガンを脱いでも寒くないようにと思っての対策です。(結局脱ぐことはありませんでした)

下は足元対策でスカートよりもズボンの方がいいと思います。空調がしっかり効いてくれるかどうかわかりませんから。私はズボンの下にレギンスを履いていきました。更に靴下もできるだけ分厚いものにしました。

暑すぎるのもよくないですが、冬ですし、暑くて集中できないなんてことにはなりにくいと思うので、できるだけ完全防寒で臨むのが一番だと思います。

ちなみに私は元々寒がりというわけではありません。カレンタさんが寒がりなら貼るカイロや腹巻などもっともっと防寒対策をしたほうがいいかもしれません。

本番まであとわずかですね。

寒波が押し寄せてきていますし、ストレスもあって体調を崩しやすくなっていることと思いますが、あと少しです。ラストスパート、頑張ってくださいね!

私は寒がりなので、広い教室だったら、冷えると思い、タイツ、スパッツ、厚手の靴下を履いて行きました。

ホカロンも、持って行きました。

上半身は、脱げるような重ね着をしておきました。

膝掛けがオッケーと言われるかわからなかったので、下半身は強化気味、上半身は、調節可能を心掛けました。

頭がボーっとしたり、眠くなるほど暑いと困るなあと思いまして。

足元がやはり、寒かったので、正解でした。

あともう少し、頑張ってくださいね