20年のブランク 途中経過!
- 2016/01/24 00:33
- 1,187アクセス
- 2コメント
復職支援のある病院に行ってきました。
療養型病院で、点滴、採血、Mチュ-ブ挿入、口腔ケア、経管栄養…
いろいろな事を実際にさせて頂きました。
認知症や脳卒中の高齢者が多く、介護員の方との連携や、これからの看護のあり方、基本はこれではないか!と思える1日でした。
そういう職場であるがゆえに、清潔、不潔には十分な配慮がされ、そうそうこれやで!病院とは!って感じでした。
往々にして、救命などを第一線で取り上げがちですが、この分野の奥深いものを感じました。
採血も20代の若いナースに2人も練習台になっていただき、まずまず成功!ほんとうにありがとうございました。
模型で実習室みたいな所でと思ってましたが、実際の病棟だったので、勘もちょっとは動きだしたような気がしてるのは私だけ?
皺の多い1年目ナースですか、始動しだしたらもう止まりません!新しい分野にも挑戦したくなりました。
応援コメントを下さった皆様!また、報告致しますねd(^-^)

このトピックのコメント受付を終了します。
一度受付を終了すると、再開することはできません。
本当に終了しますか。
終了する
キャンセル