1. トップ
  2. しゃべる
  3. 職場
  4. 欠勤連絡を職場にしない看護師

欠勤連絡を職場にしない看護師

  • 2016/01/30 05:00
  • 2,587アクセス
  • 19コメント

老健施設での出来事ですが

非常勤看護師が頻繁に欠勤をします。

その時の欠勤連絡は

職場にはしないで

看護師の責任者にしてきます。

連絡を受けた看護師の責任者は

職場に報告が遅れる事があり

当日の勤務者が混乱してしまう事もありました。

現場の職員からは

欠勤の連絡は必ず職場にするべきではないのかと

指摘を受けており、私自身もこの問題を

耳にした為、その看護師の責任者に

欠勤連絡を職場にさせるように言いましたが

全く改善しないばかりか

こちらの報告内容をスルーされてしまいます。

就業規則には書かれていませんが

社会人としてのマナーが欠けている

行動かと思いました。

専門職としてだけでなく

一般常識も学んでいかないと

いけないと感じております。

皆様の職場では

欠勤等の連絡に関しての

取り決めはあるのでしょうか?

看護師サムライさん

このトピックには

19のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます