ラウンジ
1年で退職

2016年02月01日27コメント2,543アクセス

1年で退職、、はとても甘いと思います。

が、それを自分自身がすることになるとは。1年で退職は一握り。その中に自分が入るなんで思いもしなかったけど。

もう、自分が自分じゃなくなりそうで。どう生きていいかわかりません。

ICUのストレスはわたしには耐え切れなかった。

かといって、わたしみたいなクズは病棟だったとしても変わりないんだろうなと思います。

嘔気嘔吐がする、不安とストレスで腹痛と冷や汗そして脳貧血。

そんなのみんな一緒だよね。わたしだけ逃げてるんだろうか。

会員登録(無料)をして

コメントを投稿しませんか?

コメント

10件/27

>26 白ひげ海賊団 100番体調さんへの返信

でも仕事には行けるし、仕事場では吐いたりはしないんです。

だから、ほんとにヘタレなんだろ〜なと思って。

何やってもわたしはダメな奴なんだろうと考えます。

退職は正しい選択だったと思います。

退職=逃げとは限りません。

心が悲鳴を上げたのです。無理して続けなくて良かった。

まずはゆっくり休みましょう。

主さんなら大丈夫ですよ、

きっと真面目で責任感が強い方なんでしょうね、

コメントに人柄が出てます。

やめていいんですよ、生きてる限りまた現場に戻れますし、その都度勉強すれば認めてくださる所はいくらでもありますから。

人間ですから波があります。

戦えないときは逃げていいんですよ、

死んでしまうよりマシ。

生き延びて、またチャレンジすればいい。

今は生きてること自体が大変だと思いますが、

毎日のごはんが美味しく感じられたり、風を感じたり、星が綺麗だなと思える日がまたきます。

いつか仕事をしながらそんなふうに思える日が、主さんに訪れますように。

>17 ちょすさんへの返信

私も全く希望していないのに配属されました。

辞めたいと思う気持ち、わかります。

ICUが合わないだけかもしれないです。

異動させてもらえるなら、そこで再度やってみるというのもでも良いと思いますよ。

最終的に決めるのは貴女です。

苦しいICUですが、ICUで頑張ったことは今後マイナスになることはないですよ(*´ω`)

>13 ぽちさんへの返信

社会人にまだなりきれてないんでしょうね。

でも、無理して働くって難しいことなんだとわかりました。

>12 hiroさんへの返信

何も知らない新人で、いろんな機器のついた、不安定な患者さんを受け持つ時すごくこわくて、目眩がします。なにがあるかわからないのは、病棟も同じだと思いますが、、一度のミスでガックリ悪くなるのがこわいです。

>11 m-virusさんへの返信

人から責めらるのがたぶんこわくて踏み出せないだけなんです。

自分の評価で生きてないんですよ。けどそれって自分の人生なのにすごく矛盾してますよね。

>10 1175さんへの返信

もう逃げたいです。

>9 なぎさんへの返信

新人ですか?

既卒の方は途中で止められる方多いです。

技術が身につくとある程度自由に動けますよね。

>8 かずさんへの返信

昨日退職書類を提出したのですが、プリセプターやスタッフにこわくて話せず、朝吐いてしまいます。

プリセプターもスタッフも人の悪口が大好きなので、こわくて。